夏本番!今日も暑いぞ☀

今週の子ども食堂

2021・7・13(火)

今日はカレー🍛

さつまいもサラダ ゆで卵 焼きズッキーニ インゲン ミニトマト

野菜もたっぷり添えて^^ 卵の下にはラッキョウがかくれてます

ちびっこ弁当にはカニカマとウインナーを入れました(^^♪

今日はおっきめカットのメロンが付いています🍈

みんなきっと大喜びですね💛

2021・7・15(木)

好評につき「揚げないコロッケ」再登場!

揚げないコロッケ 大根ツナサラダ ピーマンのチーズ焼き インゲン ミニトマト 

きゅうりのお漬物はおっきいままドーンと乗っけました^^

今週はフードバンクさんからのお米や食料品もお弁当と一緒にお届け🎁

ダンボール箱いっぱいに詰められた中にはお菓子も入っていて

子どもたち とても喜んでいました\(^0^)/

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

箱やブルーの包みの中身は豚肉と鶏肉!

牛久の焼肉屋さんがご支援で届けてくださいました!

お肉が大好きな子どもたち

お肉たっぷりのメニューが増えそうです^^

でもでも 野菜もしっかり食べてほしいな!

いただいたお野菜すべて写真には撮れてないですが^^;

たっくさん届いているので

子どもたちの家庭にもおすそ分けしながら

なんとか子どもたちのお腹まで行き着くよう

毎回みんなでアイディアを出し合っています💪

そして先週「カブトムシ」のパンを届けて下さったクーロンヌさんから

今週もパンをいただきました(^^♪

たくさんの方々に支えられている子ども食堂

今週もほんとうに

ありがとうございましたm(__)m

by kayo