ここに「注目」してね❣

今週の子ども食堂

2021・7・27(火)

暑い夏を乗り切るには豚肉❕ ということで

豚丼🐷 ポテトサラダ きゅうりのQちゃん 焼きナス 彩りにトマト

ミニトマトとデザートのぶどう 茹でたとうもろこしも別盛りにしました^^

暑い日が続いています(-_-;)

ビタミンB1が豊富に含まれている豚肉は夏バテ予防に最適👌

いっぱい食べてみんな元気に過ごしてほしいです💪

2021・7・29(木)

今日は天丼!

ナスやにんじんやピーマンにちくわ!ボリューム満点の天丼 ポテトサラダ

きゅうりの浅漬け ひじきの煮物 鶏肉と玉ねぎの炒め物も入ってます!

みんなお腹まん丸になったかな(^0^)

さてタイトルにある「注目」とは・・・

子どもたちの目にも留まるよう

ブルーのチェックで製造日シールを作りました

ひらがなで「てをあらってからたべようね」の注意書きも入れて

ピンクやグリーンのシールはちびっこ弁当です^^

暑い時期は食中毒などの心配もあり 親だけでなく

子どもたちも自分で気を付けるようになってくれるといいな、です👍

ここで 子ども食堂から 「お知らせ🎤」

8月10日(火) 12日(木)は

みらサポ・子ども食堂 夏休みとなります🍧

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今週もたくさんのお野菜や果物をいただきました

子どもたちの家庭にもおすそ分けしながら

お弁当メニューにフル活用しています💪

お洋服や子どもたちへ「安全・安心」のハンドブックも届けてくださいました

ハンドブックはお弁当と一緒に各家庭へ配りました

家族みんなで読んで楽しい夏休みにしてほしいですね(^^♪

今週もみな様のあたたかいご支援

ありがとうございましたm(__)m

by kayo