before after❢

今週の子ども食堂

2021・8・17(火)

夏休みもいよいよ後半!

でもまだまだ暑い日が続いています

夏バテしないようしっかり食べてね!!

ということで厚切りお肉をド~ンと乗っけようと

7月にご支援でいただいた豚肉の塊をスライス
これぞまさしく「before after」

出来上がりがこちら

ポーク&モリモリ野菜のケチャップソテー ポテトサラダ かぼちゃの煮物

おやつもかわいいパックに詰めて💛

2021・8・19(木)

お赤飯 ピーマンと豚肉の甘味噌炒め かぼちゃのさっぱり煮 じゃがいもとベーコンのオーブン焼き ゴーヤの天ぷら ちくわぶと粒あんのデザート

製造シールも貼ってます(^0^)/

今回はかわいいお花柄🌸

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今週もみな様からたくさんのご支援をいただきました

ビニール袋に入った青い包みは豚肉です🥩

17日のポークソテーのお肉を寄付して下さった牛久の焼肉屋さんの

今度は弟さんから(串焼き屋さんだそうです^^)いただきました!

ご兄弟そろってのご支援 ほんとうにありがとうございます

いただいたお野菜やお豆腐はお弁当と一緒に子どもたちの家庭にもおすそ分け

スイカは子どもたちも大喜びでした\(^0^)/

今週もあたたかいご支援 ありがとうございましたm(__)m

子ども食堂の今後について

8月16日 茨城県にも緊急事態宣言が発令される事が発表されました

期限は来月9月12日まで

17日のお弁当宅配終了後 今後の子ども食堂についてみんなで話し合いました

その結果

「やはりこんな時だからこそ活動は続けていこう!」で一致

それにはいくつかの注意点があり

①お弁当作りや盛り付け時 必要以外の会話は控える

②宅配時に使用していたエプロンは帰ってきたら外でとってから屋内に入る 手袋は1軒ごとに取り替える

③今までの「3密を避ける」「体温測定」「送迎車の消毒」を怠らず 今一度気を引き締めて より一層徹底していく

そして 1番大事なのは

「自分がコロナ陽性者のつもりで行動する!」になりました💪

不安感は解消されず 出口の見えないトンネルの中にいるような今の状況ですが

コロナ対策と自分たちの体調にも十分注意しながら

お弁当宅配 続行します!!

by kayo