いもくりかぼちゃ

今週の子ども食堂

2021・10・5(火)

秋本番ですね(^^♪

子ども食堂にも秋の味覚がたくさん届きました🍠🌰🎃

今日のメインはホットプレートで焼いた焼き鮭

ご飯はアルファ米の五目ご飯 と きんぴらごぼう さつま&じゃがの芋サラダ

ちびっこ弁当にはミニスイーツをプラス💛

ゆで栗はお弁当に ゆで卵は殻を剝かずに人数分をお弁当と一緒に配りました

2021・10・7(木)

今日のメインは初登場のメニューです💪

チキンのトマトジュース味噌煮! 初挑戦メニューです❣

子どもたち 気に入ってくれたかな^^

と かぼちゃの煮物 カブときゅうりの浅漬け 

ご飯には海苔と子どもたちが大好きな目玉焼きも乗っけました♪

今日のデザートは 缶ジュースとブルーベリーを使った手作り寒天ゼリーです💛💛

ホイップクリームとマーブルチョコレートもトッピング❣

木曜日から新たに1世帯2人分が追加となりました

感染者数が落ち着いてきていても 

コロナ禍による生活の厳しさはまだまだ続いている状況なので

毎回お弁当と一緒にパンや保存食等を配っています

今週もパンとご支援でいただいた納豆を配りました

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

過ごしやすい季節になってきました

でも気温はまた夏に戻ったりと不安定で 体調を崩しやすい時期でもあります

いつも子どもたちを応援して下さっているみな様も

どうぞお身体大切に ご自愛くださいませ(^0^)

今週もご支援いただき ありがとうございましたm(__)m

by kayo