たまごのお花が咲いた🌼

今週の子ども食堂

2021・9・28(火)

「たまごのお花」の作り方

まずは 茹でて殻をむき 鶏肉と一緒に煮ます

包丁でジグザクに切れ目を入れて そっと半分こにしたら 

かわいいお花の出来上がり❣

た~くさんの卵がご支援で届きました!

なので子どもたちが大好きなゆで卵をいっぱい作ることになり

かわいい「お花」が咲きました(^0^)

おかずには 鶏肉の生姜煮 かぼちゃサラダ ピーマンの炒め物 

ご飯はアルファ米のわかめご飯です^^

2021・9.30(木)

たまごのお花の後は豪華❣ 常陸牛の牛丼❣ 彩りにインゲンを添えて

おかずには 冬瓜のあんかけ なすとピーマンの味噌炒め 柿orチョコレート

別盛りパックでホットケーキもありました

お弁当を受け取りに来た子どもたちも今日のメニューを見て大喜びでした\(^0^)/

(顔は見えないけど 喜んでます^^;)

お弁当を届けた先でも

みんなそれぞれに頑張っている姿を見聞きする事ができてホッとしています^^

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

牛久の串焼き屋さんからはつくば鶏をいただきました(^0^)

今週もたくさんのあたたかいご支援

ほんとうに ありがとうございましたm(__)m

by kayo