「ご飯だよ~!🍚」

今週の子ども食堂

2021・11・2(火)

今日は天ぷらの日(^^♪ イカ玉ねぎにんじんのかき揚げ さつまいも タコ天

厚切りベーコンステーキ ご支援でいただいた「これうまつゆ!」で味付け卵 

塩むすび 磯辺焼き (写真にはないけれど)冬瓜スープ お汁粉

2021・11・4(木)

野菜たっぷりキーマカレー ゆで卵入りさつまいもサラダ お味噌汁

みかんの牛乳寒天 フルーツ盛り合わせ ゆで落花生

子ども食堂に すっかり以前の風景が戻ってきました(^0^)/

「ただいま~!」

3時過ぎに小学生の第1陣が小学校から「帰って」きます

夕食の時間まで ゲームをしたり 大家さんのワンちゃんと遊んだり

時には宿題をしたり と 思い思いに過ごします

火曜日は食事の後 子どもたちの希望で超久しぶりに

夜の公園に遊びに行きました

おとなも同行しましたが 11月の公園は夜露もあり

「ちょっと危ないよね(-_-;)」ということで 

これからどうするか どうしたいか 子どもたちと話し合います👍

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今週もお野菜や果物等 たくさんご支援いただきました^^

またスタッフ・ボランティアさんへの温かいメッセージも入っていて

ご支援の品々とともに 温かいお心遣い とっても嬉しかったです✨

ほんとうに ありがとうございましたm(__)m

by kayo