山盛りおいなりさんとプチ同窓会⁉

今週の子ども食堂

2021・11・23(火)

祭日のため 子ども食堂 お休みでしたm(__)m

2021・11・25(木)

おいなりさん 厚揚げとなすの煮物 ピーマンの焼肉のたれ炒め

さつまいもとりんごの甘煮 ミニトマトの甘酢漬け

(写真にはないですが)そうめん けんちん汁

今日はみらサポ・子ども食堂の卒業生(というのかな…)が3人

遊びに来てくれました^^

会うのも久しぶりなので まるで同窓会のようで

楽しく賑やかな時間を過ごしました✨

帰りにたくさんの野菜をもらい 「助かる~」とうれしそうだったのは

今は親元から離れ自炊しているNちゃん

野菜も買ったら高い事 ここでいただけるのはとても有り難い事

を感じているようでした。

K君は社会人の先輩として 落ち着いた雰囲気ながら

来れば みんなの「優しいお兄ちゃん」です 

就職が決まったD君は これからが踏ん張り処!!

新しいスタートに向けての「あれやこれや」を

父親のように慕っている男性スタッフと話し込んでいました

今は不安な所もありますが これからいろいろな経験を積んで

なんとか乗り越えていってほしい! とみんな願っています

3人とも  

それぞれの場所で頑張っている様子がわかって

おとなたちは みんな嬉しく頼もしく思った1日でした(^0^)

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

子どもたちから時折 「○○が食べたい!」とリクエストがあります

みな様からご支援いただいた食材をフル活用し

出来る範囲で リクエストに応えられるよう

みんなで知恵を出し合い 頑張っていきたいと思います💪

今週もあたたかいご支援

ありがとうございましたm(__)m

by kayo