お味噌汁が好評です❣

今週の子ども食堂

2021・11・30(火)

豚肉焼肉のタレ焼き 小松菜と油揚げの煮浸し チンゲン菜の塩コショウ炒め

玉ねぎの塩コショウ炒め お味噌汁2種類(なめこと豆腐/さつまいも)

大学芋 りんご🍎

2021・12・2(木)

お好み焼き(M君リクエスト) 焼きうどん ツナと大根のサラダ 煮豆

大根とじゃがいものお味噌汁 マッシュさつま 茹でブロッコリー りんご🍎

寒くなってきたからか 子どもたちにお味噌汁が好評です^^

火曜日 なめこが苦手な中学生男子はさつまいものお味噌汁をおかわり!

野菜もしっかり摂れて 身体も温まって

ほんと 一石二鳥の優れものですね💪

これからますます寒くなってきて 風邪なども心配ですが

子どもたち 食後は 見守り役のスタッフと公園に行き

帰りの時間まで 目一杯遊んでいます\(^0^)/

子どもは風の子 と言うけれど ほんと 元気ですね~~

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今週もお野菜をたっくさんいただきました(^^♪

具だくさんお味噌汁や炒め物にして 子どもたちにたっぷり食べてもらいます❣

他にも調味料やおやつなどなど

ほんとうに 有難く 助かります(^0^)

今週も たくさんたくさんありがとうございましたm(__)m

by kayo