みら塾 12月

 年の瀬が迫り、気忙しくなってなってきましたね。

 龍ケ崎市は今年度から2学期制になりました。どの中学校も、12月中旬に後期の中間テストがありました。テスト範囲が広くなり、子ども達は範囲内のワークを終わらせるのに苦労していました。ワークがテストまでに終わらず、テストの後にやっている子どもも多くいました。

 中学3年生はいよいよ受験が迫ってきました。全員県立高校志望ですが、ほとんどの生徒は練習で私立高校を受験します。私立高校の出願はWeb出願です。スマホで入力しコンビニで印刷することもできますが、塾のパソコンでも出願のお手伝いをしました。

 私立高校を受験する生徒は、それぞれの高校の過去問題に取り組んでいます。年末年始、毎日少しでもいいので勉強を続けてください。

 みら塾は学校の冬休みと同じように休みになります。冬休みの宿題もちゃんとやってくださいね。

by Reiko