みら塾 支援品

 冬休み前に、「フードバンク茨城」から冬の子ども支援プロジェクトとして、たくさんの食品をいただきました。フードバンクまで取りに行き、各家庭ダンボール1箱ずつに分けて、お米も一緒に渡しました。コロナ禍の中、厳しい家庭もあり、本当に助かります。ありがとうございました。 保護者に来ていただきお渡ししましたが、その時に保護者の方と子どもの様子などいろいろ話すこともできました。

 

また、「餃子の王将」からはお弁当の支援がありました。餃子、唐揚げ、ウインナ入りのお弁当でカルピスウォーター缶もついていました。数が多かったので兄弟の分までお弁当を渡しました。「本当にもらってもいいんですか?」と言う子もいて、思いがけないお弁当にみんなとっても喜んでいました。お弁当は1月になってもいただけるので、楽しみです。ありがとうございました。

 

by Reiko