今週は大好物のオンパレード📯

今週の子ども食堂

2022・2・15(火)

今日はハンバーグ・唐揚げ弁当❤ 大根としめじの煮物 ポテトサラダ

ひじきご飯 別盛りで 野菜たっぷりサラダ

子どもたちが大好きなハンバーグは、なななんと!!牛肉100%ハンバーグ

うっわ凄い事です!牛久の「焼肉すぎうら」様と「串焼きすぎうら」様からの

子どもたちへのハンバーグご寄付です。毎月数回子どもたちへと美味しいお肉をご寄付くださいます。本当に感謝!!みらサポ子ども食堂の以前は、お野菜だけの時もありました。たまにお肉があったとしても・・・どこに入ってんの~状態でした(笑)子どもたちからは「たまには、お肉食べさせろ~」「お肉お腹いっぱいたべたぁい!」と言われてましたが、焼肉すぎうら様と串焼きすぎうら様からご支援を頂く様になってから、子どもたちから「お肉食べさせろ~笑」と言われなくなりました。懐かしいちょっと前のことです。

お肉、野菜、お菓子、ご寄付で支えてくださる皆様、子どもたちの季節季節に靴や洋服、下着等、そして賛助会員や寄付金で支えてくださる皆様

本当に「ありがとうございます」この居場所みらサポ子ども食堂を始めて9年になります。小学校1年生で来ていた子は今年で高校生になります。

中学生だった子は、もう社会人になっています。みんなみんな可愛い無邪気な時、何を話しかけても「うざっ!」とナイフのような怖い目をした思春期の時もありました。いろんな時間と沢山の時間が流れていきました。

沢山の時間と同じだけの沢山のご支援で子どもたちは大きくなりました。

一人卒業すれば、一人入ってきます。

どうぞこれからも、子どもたちの成長を見守って頂けますようにです。

本当にありきたりの言葉で他に何か言い方はないのだろうか!語彙力すくな!

と思ってしまいますが、やっぱり「ありがとうございます。」しかありません!





2022・2・17(木)

今日はハンバーグ・豚バラ野菜炒め弁当❣ ほうれん草と卵のこれうまつゆ炒め

カボチャサラダ れんこんの煮物 キウイフルーツ

学校の臨時休校が延長になり

仕事の日程調整など 保護者のみなさんも大変だったと思います(-_-;)

それに 子どもたちもボチボチ退屈だったり・・・

週明け21日からの学校再開に 

子どももおとなも ホッと?している人は多いかも ですね

「で みらサポはいつから始まるの?」

と お弁当宅配の時 行く先々で子どもたちに聞かれます^^;

(もうすっかりおなじみになってしまったこの光景・・・)

「んー もうそろそろかな? その時は連絡するね」

「やったぁー❕」

子どもたちの賑やかな声が戻ってくる日も 近い・・・❓(^0^)

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今週は

青果店いまあさ様より 

地域の方々にとってはとても寂しい事ですが、閉店されるという事で たくさんのお野菜や果物、お菓子を届けてくださいました🥕🍌

地元で何十年もお店をされており、地域の方々にはなくてはならない地元の青果店だったに違いないですね。

また、守谷社協様からは ぶどうジュースを20箱ご支援いただきました🍇

子どもたち大人気の岩澤唐揚げ店様からの唐揚げも入った 

大好物もりもりのお弁当と一緒に配り とても喜ばれました^^

他にも お野菜やお米 ココア 衣類や靴など たくさんご寄付いただき

ほんとうに ありがとうございましたm(__)m

by kayo