お弁当宅配もソーシャルディスタンスで!

今週の子ども食堂

2022・2・8(火)

今日はメンチカツ弁当 ジャーマンポテト アスパラガスのソテー

大根と昆布の煮物 わかめご飯

別盛りで 大根カニカマサラダon茹で白菜 彩りにアスパラガスも

お弁当宅配も感染症対策として「置き配」をするようにしています

ダンボール箱等に入れたお弁当を玄関先に置いてからピンポンし

離れて受け取りを確認 その時に出来る場合は 離れた状態のまま

「リモートで勉強しているか」「本人が体調崩してないか」

「具合の悪い家族はいないか」「家族の中に濃厚接触者はいないか」

など 健康状態や生活状況の聞き取りも合わせてしています

これがいつまで続くのかわからないけれど 

今は出来る限りの事をやっていくしかないですね💪

2022・2・10(木)

前日に雪の予報が出たため❄ 安全面を考慮しお休みとしましたm(__)m

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

火曜日は食料品や衣類などなど

たっくさんご支援の品々をいただいたので

お弁当の準備と並行して

子どもたちへ配る仕分けと箱詰め作業も進めました

おかげ様で子どもたちにたくさんの食料品と衣類を届ける事が出来ました\(^0^)/

木曜日が雪でお休みになったため ほんとうに助かりましたm(__)m

「山盛りの感謝✨✨✨」をみなさまへ❕ です❕

by kayo