さくらさく🌸

今週の子ども食堂

2022・3・15(火)

ポークケチャップ 唐揚げ 切り干し大根の煮物 ポテトサラダ

赤かぶのお漬物 トマト

2022・3・17(木)

とんかつ たっぷりの千切りキャベツを添えて さつまいものポテトサラダ

ゆで卵 トマト

今週は唐揚げもとんかつもたっくさんだったので お弁当プラスもう1パック!

おっきくてみずみずしくって美味しいトマトもたっぷり添えました🍅

春は卒業・入学・進級の季節

居場所の受験生たちにも みんな 桜🌸咲きました👍

この知らせは コロナで暗くなりがちな気分も忘れるくらい

みんなにとって すっごく嬉しいニュースでした\(^0^)/

新しい場所 新しい顔 これまでと違った環境の中で

不安でドキドキしちゃうかもしれないけれど

楽しいどきどきわくわくも いっぱいあってほしい✨

心からそう願っています^^

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今週もたくさんのあたたかいご支援 ありがとうございましたm(__)m

木曜日の分厚い!おっきい!とんかつが 出来るまでをざっくりと👆

今回も「牛久の焼肉屋さん」からご支援のお肉を使わせていただきました

今までは「牛久の~」でしたが 今日はお名前を公開しちゃいます(^0^)/

「牛久の焼肉屋さん」は「焼肉すぎうら」さん です

木曜日 「焼肉すぎうら」さんから

届いた豚肉です

子どもたちが大好きなお肉たっぷりのお弁当が作れます💪

お店は牛久市中央ぶどう園通り 近くには牛久シャトーもあります

そしてなんと同じ牛久市内 弟の「串焼きすぎうら」さんもご支援下さっていて

ご兄弟で みらサポの子どもたちの

「お肉が食べたい~!」「お肉食べさせろ~!」という熱い要望を

叶えて下さっています❣ とてもとても有難いですm(__)m

翌日の小学校卒業式のため

ボランティアさんが制服の裾上げをして下さいました(^0^)

ベルトはお祝いにプレゼント🎁だそうです💛

ほんとうに たくさんの方々に支えられているんだな~と実感します

みな様の変わらぬあたたかいご支援 心より感謝いたします💐

by kayo