ゴールデンウイーク終了❕

今週の子ども食堂

2022・5・10(火)

この日は来客もありバタバタしていて料理の写真 撮れませんでした^^;

なのでメニューのみご報告

カレーライス🍛 ベーコンスープスープ サラダ🥗 

デザートにアイスクリーム🍦

子どもたち食欲旺盛で 20合炊いたご飯が足りなくなってしまいました😲

ベーコンスープも大好評でみんなおかわりしてくれました^^

おとなは少量になってしまったけれど 

いっぱい食べてくれるのはやっぱり嬉しいです❣

2022・5・12(木)

塩むすびとふりかけむすび ベーコンフライ カブとベーコンと青菜の具だくさんスープ レタスと卵の炒め煮 ミニトマト ブロッコリー スナップエンドウ 絹さや デザートにゼリー

小学6年のY君 迎えに行くと 弟をお風呂に入れていたけれど 弟が泣いてしまい 母にすごく怒られていました

そのせいか みらサポに来ても 元気なく また仲良しの男の子もお休みだったので ずっとひとりでゲームをやっていて ご飯も1口も食べませんでした(-_-;)

「ヤングケアラー」と言う言葉を耳にする機会も多くなりましたが

ここに来ている子どもたちの中でも 当てはまる子が少なくありません

なので みらサポに来ている間は 「子ども」としての時間を安心して過ごせるよう おとなたちみんなで 見守っていきたいと思います💪 

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今週もたっくさんのあたたかいご支援 ありがとうございましたm(__)m

ちょっとだけ追加 …..

3月後半と4月の子ども食堂ブログ お休みしてしまい申し訳ありません💦

ご心配をお掛けしましたが この期間中もしっかり子ども食堂やっていました 

後日改めて ご報告しますm(__)m

by kayo