焼肉海苔巻きお結びだ!

今週の子ども食堂

2022・5・17(火)

この日は「ピザの日🍕」でした\(^0^)/

2022・5・19(木)

豚小間肉とバラ肉の焼肉 海苔巻き3種(ツナマヨ・かんぴょう・魚肉ソーセージ) 塩むすび&ふりかけ結び 赤カブの和え物 厚揚げステーキ ゆで野菜(キャベツ・スナップエンドウ・そら豆) なめこと豆腐のお味噌汁

お結びをにぎっていると 外遊びから帰ってきた子どもたちが

「お腹すいたぁ~」「おにぎりたべたぁ~い」と

ホカホカご飯のにおいにつられて寄ってきます🍙

「はいよ~ ちゃんと手洗って座って食べるんだよ~」

子どもたち美味しそうにニコニコしながらほおばっていました^^

そのうちに寝転がったりしだしたので 「こらこら ちゃんと座って!」

と注意される場面も^^;

笑ったり 泣いたり 怒ったり すねたり むくれたり 

いろいろなことが起こる子ども食堂です😊

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

「ピザの日」子どもたち大喜びでした❣ 

ピザーラさん ありがとうございました(^0^)

イセデリカさんからはたぁ~くさんの温泉卵をいただきました🥚

帰りのお土産で持たせ 次回のメニューにも登場する予定です❣

他にも たくさんたくさん ご支援の品々が届きました

変わらぬみな様のあたたかいお気持ちに ただただ感謝❣❣

ありがとうございますm(__)m

by kayo