6月7日(火)居場所お休みの巻

今日は、居場所がお休みになりました。急遽、お休みになりました。

子どもたちの安全安心を守るために居場所はお休みになりました。

でも、夕飯はしっかりお届けします。

コロナ禍の時は・・・多分2年ぐらいかな?コロナ緊急宣言のなか学校もリモートになり、家で過ごす時間が多くなった子どもたちの健康と家庭状況を確認しながらお弁当を届けて、スタッフとよく子どもたちの様子を情報共有した数年間でした。。

そして本日、久しぶりのお弁当です。

通常は居場所に参加していない、弟妹の幼児用お弁当です。
お弁当時は、家にいる家族全員の分になるので「すごい!」数になります。

子どもたちがいないので、とても静かです。けど、笑い声は絶えません。

ではでは、今日の

いつも助かってます、きゅうり、大根、玉ねぎ、じゃがいものお野菜です。

これから暑い季節になります、飲み物ペットボトルです。

あると助かる消耗品です。洗濯洗剤、柔軟仕上げ剤え、洗顔せっけんetcetcetc

飲み物以外は、すべて子どもたちの家にお届けしました!助かります。

そして、いつもこちらが大変お世話になっているのに・・・つるちゃんママからの名古屋のお土産です。赤福もありましたが写真撮らずに食べてしまいました。あと、名古屋と言えば味噌カツ…なので、「かけて味噌」のお土産も頂きました。

みんな、みんなほんとーに、オークンにダンケシェーンにメルシーにグラツィエに・・・でも、世界の言葉を並べてもやっぱりなんたって「ありがとう」が一番

by hiroko