学習支援塾マナビーのこどもたち

毎週月曜日と水曜日に開催しています学習支援塾「マナビー」のある日、勉強の開始ちょっと前にやってきた二人の小学生たち。

「先生、まだ塾の時間前だから、遊んでも良いですか?」

「私、先生じゃないから先生って呼ばなくても良いんだよ。いいよ、何して遊ぶの?」

どこからか見つけて来た、昔なつかしいフラフープ!よく見つけるね!とても上手に回していました。そしてその後、終わりの時間まで二人とも「漢字ドリル」「計算ドリル」がんばりました!

最後に、「今日がんばったよ☆シール」を自分の台紙に貼って、「また来週ね♪」と帰りました。

学びボランティアさんのTさんから、マナビーの子どもたちにと、ゼリーや他のお菓子をいただきました。ほんとうにありがとうございます。

みんな勉強した後に、「今日がんばりましたシール」を貼って集めています。

台紙が最後までシールが貼れた時の、プレゼントになるかな?プレゼントは何にしようかな?スタッフさんたちと相談中です。子どもたちのこと、いろいろ想像しながら考えるのも楽しみです。

マナビーの学習支援風景

                  

いろんな不思議を持っている子どもたち。毎回驚きがあります。

                 by chie