6月16日ii場所みらサポ&子ども食堂

口元がテッカテカ!!何をつまみ食いしたのかな…。

いつも仲良しのふたり、こういうのを仲睦まじくって言う?のかな?意味違うかな?
自分は何をしてもダメだ!という中学生の女の子が書いています。
線が描きなれていて、いい線で描いていて上手いのにな…
何か自信が湧出るきっかっけがあるといいのにな…と思います。

今日の

学校の大型連休前や長期お休みの前になると、「子どもたちだけでも食べられる」様にと
子どもたちをいつも見守っていてくださる方から今年も届きました。
この方からご支援が届いて気が付く、夏休みが近いのか・・・と。

龍ケ崎市内の「イセデリカ株式会社」様から、抱えきれない程の卵を頂きました!今日の卵焼きになりました。もちろん子どもたちの大好物鉄板です。

取手市内の「株式会社染野屋」様から、子どもたちも大好きなお豆腐・厚揚げを頂き、ある子のリクエストでなめこお豆腐汁になりました。(^^)v

そしてそして、先週も子どもたちに大好評だったベーコンお結び。いつもお肉をご支援してくださる「焼肉すぎうら」「串焼きすぎうら」様から頂いたベーコンで今日も子どもたちの大好きなベーコンお結びを作る事が出来ました!!

今日の子ども食堂も、皆様の気持ちと想いとご支援で子どもたちの「お腹を満たす」ことが出来ました。ありきたりな言葉かもしれないけれど、やっぱり

by hiroko