毎年恒例の夏休みの食料支援

今年も、フードバンク茨城様から夏休み子ども応援を頂きました。頂いた食品を各世帯に届けるため段ボールに仕分けをしている所です。

平日の昼間という事で、男性ボランティアの方々が居ない為、女子(笑)ばかりで重いものが運べない等、とても苦慮しながらの箱詰め作業でした。

約80世帯分の箱詰めが完了!しました。これから子どもたちの家々に宅配ですが。。。。子どもたちの住む家の大半が①道が狭く対向車が来たら…ドキドキ運転😢②行き止まりの所に家がある為、車はバックで入っていかなくてはならない😢③家の前まで道がなく、車を近くに止めてお米もあるのでかなりの重さの段ボールを手運びしなくてはならない😢女子(笑)には、苦手な作業が多く、いつまで平日の宅配作業できるのかな…と考えながらの1日でした。

今日の

焼肉すぎうら様、串焼きすぎうら様、いつもお肉のご支援ありがとうございます。お蔭様で子どもたちから、お肉いっぱい食べたい!と言われなくなりました!

新鮮なお野菜を届けてくださる、O様やM様、S様、I様、Y様・・・まだまだいらっしゃいます。皆様のお蔭で子どもたちが季節の様々な種類のお野菜を食べられる様になりました。

メガメンチカツ!!もう何年も届けてくださいますS様に感謝です。子どもたちは、このメンチカツが大好きです。こんなに大きいのにお替りする子がいます。すごい食欲です。

皆様のご支援で子どもたちの日々の生活が支えられています。日々の生活を支えてくだっている事で、子どもたちの未来につながっています。ありがとうございます。

by hiroko