子どもたちからの返信

緊急事態宣言が延長になり子どもたちにとっては、「夏休みがのびた!?」

でも、分散登校があり、夏休みの宿題を提出しないといけない。仲の良い子と会えなくて学校に行くのが不安だったり、またテストもあります。タブレットを持ち帰って、ログインしないといけない。などなど、状況の変化の中で、子どもたちの声はいろいろあります。

そこで、8月に往復はがきで子どもたちに「残暑見舞い」を送りました。その返信ハガキがです。

自粛しながらも子どもたちどんなかな~?と、いばきら塾のボランティアさんたちは心配しています。

どの子どもたちも元気な様子ですね!

9月に会うのを楽しみにしています、と書いてくれています。。。でも1ヶ月のびてしまいました。

保護者の皆さんからは、「休みが延びて、食費がかさんでかさんで大変です」の声がとても多いです。

はじめての長い夏休み。

子どもたちの表情はどうでしょう?

10月に、会えますね!                                 by chie