子ども食堂 今日のメニュー9/27 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂 今日のおかえりなさいおやつは
プチシュー・海苔せん・青のりあられ
でした♡
今日のメニュー

 

 

 

 

 

左上から時計周りに^^
*カラフルそうめんと魚肉ソーセージと野菜の中華風サラダ
*カボチャと小豆のいとこ煮
*鶏手羽元と卵のさっぱり煮
*ゆで栗
*ワカメとスライスオニオンの和え物
*ピーマンとツナの和え物

 

 

 

 

をお皿に盛って
*メカブとネギと油揚げのお味噌汁
*デザートは豪華に
メロンとブドウと柿の盛り合わせ♡♡

 

テーブルに果物が乗ってると
やっぱり子ども達の目の輝きが違います☆
向かいに座ったメロン好きな高3男子
明日は就職試験!緊張の1日です!
みらサポから社会に巣立つ第1号
嬉しくもあり寂しくもあり…です
隣はブドウ好きの小3女子
他の果物には目もくれずブドウ一筋!
いつもは帰る時間になっても
まだ遊んでいたい!と中々車に乗ってくれませんが
この日はブドウのお土産のおかげで
ちょっとだけ楽に車に乗ってくれました^^”
みんないろいろですね(^^)
そんなこんなで今日も
「ごちそうさまでした!」
そして
「ありがとうございました!」
by kayo