子ども食堂 今日のメニュー10/2 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂 今日のおかえりなさいおやつは
ポテトチップス・ホームパイ・雪の宿(おせんべい)
でした♡
今日のメニュー

 

 

 

 

 

 

いつものように 左上から時計周りに
 *塩ゆで落花生
  粒が大きくて食べ応えがありとっても美味でした♪
 *ウナギの手まりおむすび
  タレをからめたほんのり甘いご飯がまるで鰻丼!
 *ジャガイモと白菜と油揚げのお味噌汁
 *小っちゃいお皿には揚げにんにく!
  季節の変り目にはスタミナつけまっしょ^^
 *みんな大好き!お肉だよ!!豚肉のハーブソテー
 *ナスのさっぱり煮物

 

 

 

 

 

 

をお皿に盛って「いただきます!」
っと、写真には写ってないけど
デザートにバウムクーヘンもいただきました♡

 

つくば市から見学のお客様も一緒でした
3歳児から高校生まで
幅広い年齢層で
過ごし方もそれぞれで
いつも賑やかなみらサポです^^
「どんな風に映るのかなぁ~」
そんな事を考えているうちに 帰る時間!!
この時間が大変です…(^^”)
「忘れ物ない?」「みんな待ってるよ~」「おやすみ~」
確認しつつも慌ただしく送り出し
今日も無事に1日が終わりました事
子ども達に関わって下さっている全ての方に
ありがとうございましたm(_ _)m
by kayo