子ども食堂 今日のメニュー10/4 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

子ども食堂 今日のおかえりなさいおやつは
おせんべいいろいろ
でした♡
今日のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は右上から 時計周り^^
 *今日はうどんの日!
  お鍋の中はうどんに乗せるお揚げだよ♪
 *しゃきしゃきキャベツのお漬物
 *ほっくり甘い大学芋♡
 *ナスのガーリック風味味噌炒め
 *鶏ひき肉と野菜もたっぷり入った
  すりおろしレンコンのさつま揚げ風
 *コーンドレッシングを使ったコーンご飯!
  みじん切り野菜も入ってピラフみたい!!

 

 

 

 

 

 

おうどんとおかず達
デザートはみかん 初物だよ(^^♪

 

今日のメニュー 味はシンプルだけど
中々手間がかかりました…(^^”)
とはいえ 作っているおとな達も
智恵を出し合い 工夫しながら
楽しく作っています
ここで作った料理が自宅の食卓に乗ったりもして
それもこれも
支えて下さるたっくさんの方々あってこそです
子ども達のお腹が満腹になるだけでなく
おとな達にも
嬉しい楽しいおまけがいっぱいで
最後はやっぱりこの言葉
「いつもありがとうございます!」
ですm(_ _)m
by kayo