子ども食堂 今日のメニュー1/8 茨城県龍ケ崎市ⅱ場所みらサポ

あけましておめでとうございます。
2019年 子ども食堂始まりました\(^0^)/
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
年明け初回のメニューは

 

 

 

 

 

*メンチカツ
*春菊のごま和え2種 白ごまと黒ごま別々に^^
*春菊とゆでキャベツの味噌マヨ和え
 春菊をたくさんいただいたので
 たっぷり使いました(^^)
*きざみキャベツとミニトマト
*ゆでキャベツ

 

 

 

 

 

と具だくさんお味噌汁

 

 

 

 

 

をお皿に盛って「いただきます!」

 

また賑やかな声が戻ってきました
子ども達も元気そうでよかった^^
しばらく来られなかった女の子は
すぐには食べなかったのですが
食べ始めると
きざみキャベツにたっぷりマヨネーズをかけて
モリモリ食べてくれました♫
彼女はマヨラーだったのです(^^)
いろいろあっても
食べている姿を見るとホッと一安心・・・
今年もみんなそれぞれのペースで
体調崩さず過ごしてくれたらいいなぁ~です
そして
子ども達を支えて下さっているみな様にも
どうかよい年になりますように♡
by kayo