みら塾分校も再開 

 みら塾は本校で月曜と水曜に行い、分校は木曜に行っています。分校はコミュニティセンターで行っていますが、コミュニティセンターがコロナ対策で閉鎖。6月から日中の活動だけできるようになりましたが、7月からやっと夜間の活動もOKになり、みら塾分校も再開しました。4ヶ月ぶりです。

 3密を避けるため、前半、後半に分け、少人数での学習支援にしました。大きな多目的室を借りられたので、テーブルを出してもまだまだ広く、安心です。

 4ヶ月ぶりの子ども達は、1時間も前からコミュニティセンターに来て、職員さんに使用する部屋を聞いて、多目的室で待っていました。待っていてくれてすごく嬉しかったです。職員さんには迷惑をかけないでね。

By Reiko