7月2日の子ども食堂は・・・

最近はなかなかお日様が顔を見せてくれませんね(-_-;)

すっきりしない梅雨空ですが

今日の子ども食堂メニューのご報告^^

今日はお野菜たっぷりメニュー

*キャベツのコールスロー

*ハムステーキ

*玉ねぎとベーコンのコンソメスープ

*大根と厚揚げの煮物

*きゅうりの塩昆布漬け

*ロメインレタスとベーコンに炒め物

*白菜のおかかマヨサラダ

*写真にはまだ登場してないけど

 白菜の芯の甘酢漬け

*デザートにメロン💛

最近子ども食堂でおなじみの「キュウリのキューちゃん」

ただいま仕込み中です!

新鮮採れたてのきゅうりをたっくさんいただいたので

みんなにも楽しんで味わってもらおうと

いろいろ工夫しています💪

と 今日いただいた支援の品々

新鮮野菜がたっくさん!!

子どもたちにもおすそ分けです(^^♪

タオルケットやかわいいタオル

女子には必需品のナプキン

必要になる時は緊急なので「備えあれば憂いなし」で

あると慌てなくてすみ

ほんとうに助かります(^^)

今日は体育館の日でした

帰ってきたスタッフを見ると汗だく・・・

今日もみんな走り回っていたんだろうなぁ~

元気でなにより!!

な1日でした\(^0^)/

by kayo