7月16日の子ども食堂は・・

今日は体育館に行く日

なのでおにぎりとお稲荷さんで食べやすく

メインのおかずは唐揚げ(^^♪

それと

*野菜たっぷりチーズも乗っかったチヂミ

*さつまいもとパイナップルの甘煮

*さつまいもの素揚げ

*きゅうりの味噌漬け

*奈良漬

*玉ねぎと人参のコンソメスープ

チヂミは

大学生ボランティアとみらサポ卒業生で社会人1年生の男子2人が

エプロン・マスク・バンダナを三角巾代わりに準備万端で

とても上手に焼いてくれました^^

その後ろ姿がまた微笑ましかった。。。

写真撮っておけばよかったな・・・(--;)

社会人になってもこうして顔を出して

今度は年下の子どもたちの面倒を見てくれています

社会人1年生で

自分だってまだ慣れなくて戸惑ったり

よくわからない事があるかも知れないのに

ここでは「先輩」としてがんばってくれちゃってます!

助かるぅ~と思う反面

そんなに肩肘張らなくてもいいのに・・・

とも思ってしまいます

これまでの彼の育ってきた環境がそうさせるのか・・・

ありのまま・・は難しいですね・・・

思う事はあれど

顔を見せてくれるのは

おとなたちみんな喜んでいます(^^)/

今日のご支援

新鮮野菜がたっくさん!!

旬の物を直ぐに食べる事が出来る

これ以上の贅沢はないですね♡

ほんとうにありがたいです(^^)

今日もまた

ありがとうございましたm(__)m

by kayo