7月9日の子ども食堂は・・・

今日はピーマンが主役!

*ピーマンの肉詰め

*ピーマンのシンプル炒め

*にんじんしりしり

*レタスとミニトマトの彩りサラダ

*厚揚げステーキ

*たたききゅうりの浅漬け ごま油風味

*きゅうりのきゅ~ちゃん

*お豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁

*デザートにスイートポテト💛

この日いただいたご支援の品々

この他にお米もいただきました

この日もたくさんご支援いただき

ありがとうございましたm(__)m

お豆腐と厚揚げは早速メニューの1品に

新鮮な野菜たちは

子どもたちにも持ち帰ってもらおうと袋詰めをしていたら

レタスの下からきゅうりやジャガイモが出てきて

またお土産が増えました(^^♪

こういうのを「うれしい悲鳴」って言うんですね^^

今日もお腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした そして

ありがとうございました\(^0^)/

by kayo