夏休みは麺の日! 子ども食堂8月4日・6日

💛4日はおそうめんの日!

*天ぷら

さつまいも・オクラ・玉ねぎと人参と魚肉ソーセージ・ピーマンとちくわ

*あじナゲットはお魚のナゲット^^

*さつまいもの甘煮

*人参の味噌漬け

*ミニトマトとおそうめんの薬味にネギとしそ

*ドライフルーツ入りのパン

*デザートにスイカ(^^♪

💛6日もおそうめんの日^^

*白菜と人参とちくわの和え物

*ピーマンのポン酢和え

*きゅうりと人参の味噌漬け

*メンチカツ

*ミニトマト

*きゅうりの浅漬け屋台風

*オクラの和え物

*インゲンのごま和え

*デザートに一口団子 今日は草餅

💛今週のご支援

いつもたっくさんのお野菜

ほんとうに助かります(^^)

きゅうりの屋台風浅漬けは子どもたちにも大好評!!

定時制に通っている子も学校帰りに寄り

ボリボリかっじっていきました^^

ミニトマト大好き女子高生は

まるでポテトチップスを食べているみたいに

ひとつ、またひとつと口にしながら

帰る間際 友達とのリラックスタイム✨

持ち帰る予定のトマトを完食しちゃいました!!

おまんじゅうもみんなでいただきました♪

今週もごちそうさまでした

そして

ありがとうございましたm(__)m

by kayo