北風小僧の寒太郎くん 大活躍?

2021.1.19

今日は風が強くてほんとに寒い日でした(>_<)

寒いと体が縮こまり肩がガチガチに

なんてこと 

子どもたちにはないのでしょうか(^^;)

今日は鶏のさっぱり煮弁当

ゆで卵は丸ごとゴロンと入れて

(写真に写ってない…💦)

レンコンもちょっとした

アクセントになったかな?

さつまいもとリンゴのサラダには

魚肉ソーセージも入ってボリュームアップ!

ブロッコリーの緑 リンゴとイチゴの赤 

彩りもバッチリです

この後 唐揚げの差し入れがあり

子どもたちのお弁当はさらにパワーアップ💪

唐揚げも乗ったお弁当にガッツポーズをした子もいたとか…(^0^)

ちびっこ弁当には

アンパンマンふりかけを

ふたにペタンとつけました^^

さむい日 あたたかい日

毎日体温調整が大変!です

それでも1日1日過ぎていき

冬から春へ変わる頃

どんな「今」になっているでしょうか

少しでも安心して

またみんなでここに集まれたらいいな・・・

心からそう思います\(^0^)/

「去年の事を言ったら👹は怒るかな(-_-;)コーナー」

2020・9・25(金曜日)

鶏肉と野菜のケチャップ炒め弁当

ブロッコリーと玉子のサラダと

コンソメねぎのチーズ焼きも

入ってボリューム満点!

(24日は台風でお休みでした🌀)

2020・9・29

焼き鮭弁当

ご飯はお赤飯風にして

鮭の下にはお野菜たっぷり!

さつまいもと粒あんの甘味が

うれしい(^^♪

by kayo