無料で食品を配布します。

事務局に、問い合わせがくるよ。

「クリスマスの時のように食料をもらえる事を今は、やってないですか?」

「食物を分けてもらえるって聞いたのですが…どうすればいいですか?」

「コロナの時に食料を届けてもらったのですが、今もやってますか?」

電話をかけてくる人たちに食品が余っている人から、必要な人に繋げられたらいいね。

大型連休は学校もずーっとお休みで給食がないんだ。必ず食事ができるって日がなくなるんだよね。

子どもの居場所や子ども食堂の子どもたちには、大型連休中の食料は4月27日(火)のお弁当宅配時に家族人数分のお米やレトルトを届けるよ。

そして、何らかの理由で食品が無くて困っている子どもたちやその家族へ食料を無料でお渡しするフードパントリーは、4月25日(日)12時半から

食料が必要な方は、龍ケ崎市根町3394に、12時半頃から受け取りに来てね。お米はたくさんあるけれどその他の食品は数に限りがあるから、なくなったら終了だよ。

食品を寄付してくださる方は、0297-62-8932までご連絡ください。

または、龍ケ崎市城ノ内3-2-2まで直接お持ち込みくださるか、宅配便で。

またはまたは、子ども食堂へ直接お持ち込みください。(火・木曜日15時~)