「手をあらってからたべようね」

今週の子ども食堂

2022・1・25(火)

豚バラ肉の焼肉弁当(お肉の下には千切りキャベツがかくれてます^^)

さつまいもサラダ 桜えびと大根の煮物 りんご🍎 ちびっこ弁当には🍒も

2022・1・27(木)

焼きそばとふりかけご飯のハーフ&ハーフ弁当 炒め白菜とお豆腐の肉あんかけ 

大根のお漬物 レアチーズブルーベリージャム添え 甘夏

子ども食堂の 揚げ物の達人さんと 煮物の達人さんです(^0^)/

ずっと来て下さっていてどんなメニューでも とても頼りになるおふたりです💪

週明け31日から市内の学校が休校になります

「えーーっ またぁーー!?」

子どもたちの不満そうな声が聞こえてきそうです^^;

家ではどんなふうに過ごしてるの? ちゃんと食べてる?

宿題は? 何か困っている事はない? 気になる事はいろいろあります

お弁当宅配とともに さりげなく様子を見守っていきたいと思います

今週の「ありがとうがいっぱい💐」

今回は 「引っ越しをするのだけれど家財道具がほとんどない!」

という世帯のために 家電や家具 洋服等の寄付がたくさん集まりました✨

早速 木曜日の夜 見に来て 「助かります! ありがとうございました!」と 

嬉しそうに持ち帰りました👍

その笑顔も みな様の温かいご支援のおかげです\(^0^)/

そして お野菜やお肉 お豆腐等の食材 商品券を届けて下さったみな様も

ほんとうに ありがとうございましたm(__)m

by kayo