積水ハウスの皆様のお蔭で無事水泳教室できました!!

6月17日(金)積水ハウスマッチングプログラム2022年度助成金授与式が茨城県古河市積水ハウス関東工場で行われました。また、その時に工場の皆様から

子どもたちが今一番なくて困っていた「水着」を社員の方々に声をかけて集めてくださいました。丁寧にグループごとに纏めてくださっていました。優しくて「ありがとう!!」ございました。

積水ハウス関東工場長はじめ、関東工場の皆様から頂いた心優しい水着のご支援です。
特にお手数をかけてしまいました、小松崎様、 永地様ありがとうございました。
お蔭様で、6月27日(月)みらサポ水泳教室無事開催できました。

水着・バッグ・ゴーグル・ゴム付き」バスタオル・帽子「ありがとう!」
子どもたち本当にうれしそうです!だって、プールに入れるのでテンションMAXです。

龍ケ崎水泳協会の皆様1時間半子どもたちにとって、楽しい時間をありがとうございました。嬉しかったのは、日ごろあまり表情のなかったT君や、Y君が本当に歯を出して笑ってました!水着をくださった方々、水泳を教えてくださった方々、多くの人の心優しさで、困難を抱えた子どもたちの今日一日が笑顔の日となりました。

プールの後は、近くの公園で少し遊び、夕飯をみんなで食べました。

今日の楽しい日を

by hiroko