6月23日スタッフのつぶやきをちょっと

6月23日(木)昨日の報告します。子どもたちは、落ち着いていたのですが、いつも美味しいお豆腐をご支援くださる染野屋さんの取材がありスタッフバタバタしてしまいました。

😋

冷や奴が一番なのですが、今日はせかっくの美味しいお豆腐ですがアレンジし豆腐白玉フルーツポンチは子どもたちとても喜んでいました。

夏は冷たいデザート最高ですね!!

🥒

豆腐ひき肉味噌チーズも喜んで食べていました〜!!
A君とB君おやつに味噌きゅうりが食べたい!と言ったので渡すと、 「Cも食べたいって!」と言うので自分で取りに来るように言ってーと  言うと…「今ゲーム中でむりだから。親友だから持っていく!」と。

って言葉がキラキラしてました。

あと昨日はA君が「サッカーボール買って」と言ってきたので、お母さんに買ってもらって!というと、「買ってくれないもん。学校のもの買うからお金ないって」と寂しそうに言っていました。学校のもの…ちょっと連絡くれれば支援でいただいてあるものはお渡しできるのに…と、連絡をする時間…子どもたちの事で時間を割いてくれたらな…と思いました。

Dちゃん、昨日学校で水着に着替える練習をしたようです。もちろん持っていないので他の子が着替えるのを見ていたそうです。私、毎回プールはまだ始まらないか聞いているんですが…すぐ渡せるように準備はしていたのに、かわいそうなことをしました。「ママがこども食堂でもらえるものはもらって、ないものは買ってあげる。って言ってた。」と言っていました。


Eちゃん、昨日も月曜のプールで着る水着のことを心配していました。水着だけがないと…お手紙をもらいました。


子どもたち、毎日色々な不安、不満ありますね。

学校の体育で使う水着がないために学校を休みます。

Dちゃん水着がなくて「あと7つ寝たら学校でプールがあるんだ…ママ用意してくれるかな…」ママは、ハムスターを飼いました。ハムスターのゲージや飼育用具を買いました。お金・・・まだあるかな…心配です。


月曜日のみらサポ水泳教室も、何事もなく楽しく過ごせるといいですね。

実は水着のご支援を6月17日積水ハウス関東工場の皆様から水着関連150点近くのご支援を頂いております。一人一人の子どもたちに水着はもとより、バッグ・ゴム付きバスタオル・バスタオル・ゴーグル等々すべて用意準備してあるのですが、まだみらサポの水泳教室があるまでは、個別に渡せません。渡したら、家に持ち帰えったら「なぜか?」なくしてしまうのです。もう持ってきてくれなくなります。27日の水泳教室までは、待っててね。心配しないで大丈夫だよ。

by hiroko (スタッフ報告は、by takaeでした。)